今日はお休み

今日は女房が出かけてしまったので昼食用にピザ生地を仕込み、ついでにグラハムビスケットをおやつ用に作りました。(薄力粉カップ2、全粒粉カップ1/2、皮付きアーモンドプードルをカップ1/2で、60枚くらい焼けた・・・)

ピザ生地は発酵のため室温で放置。背中の痛みもだいぶ良くなったので近所へ散歩に。

枡形山への途中の坂道での1枚。

044

後輪に輪留めとして石を置いてあるけど効果あるのか? まあ、心がけには感心。かなり急な坂道なので、できればハンドルも路肩側(左)へ切っておいた方がいいかも。(万が一輪留めに効果が無くても路肩へクルマを当てることで道路を下ってしまうことは回避できるから)

枡形山の展望台からは霞んでいるけど遠くに筑波山。

025

帰宅後、発酵したピザ生地を使ってオーブントースターでフォカッチャを焼き、クリームチーズとともに遅い昼ごはん。(最近使い始めたサフの「ピザ用インスタントイースト」は優れもの。)

今日の読書は 「ドキュメント雨宮☆革命」

明日は朝から再び回路図と格闘予定。

追記: 昼間60だったラドンが21時半には52まで落ちました。