ELECROWとOSH Stencils 届きました

先週10日に注文した、基板とステンシルがどちらも今日届きました。

ステンシルは郵便で。15日のブログで追跡の画面を貼り付けましたが、こちらはその後もそのまま。米国を出た時点で追跡は完了なのでしょうか。そして、日本郵便でも追跡できるらしいのですが、その画面がこれ。

jp_tracking 20170118

米国での引き受けが表示されたままで、本日配達完了でも変化無し。米国を出てからの履歴はまったくわかりませんでした。(何のためにあるの?)

そしてELECROWの追跡はこちら。

OCS_20170118

昨17日の午前に追跡番号を知らせてきたので見たところ、16日に運送会社が受け取り17日の朝には国内で通関完了。その日に佐川急便に引き渡され、本日午後配達されました。

佐川急便に引き渡されてからも別ページで追跡が可能でした。注文してから8日目で届いたのでこれは早い。国内で5日コースで頼んだ場合と変わりません。Fusionは出荷の連絡からFedexが受け取るまでに結構な時間を要したので、注文から配達までの時間は、今回を見る限りでは、ELECROWの方がだいぶ早いですね。

基板の仕上がりですが、外形加工もきれいだし特に問題無さそうです。